同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄道十二星座は春分点と関係があるの?

回答

春分点は太陽が黄道を通る起点だからです。この位置を基準にして星座の並びや時期が定義されてきました。

トップページに戻る