同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星はいつ見ても同じ場所にあるの?

回答

地球の自転軸の延長線上に位置しているからです。地球が回っても北極星は空の中心で動かないように見えます。

トップページに戻る