同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

恒星が光る理由と年周視差の関係はありますか

回答

直接の関係はありません。恒星が光るのは内部で核融合が起きているからであり、年周視差は単に地球からの距離に依存する現象です。

トップページに戻る