同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで絶対等級だと距離を無視するの?

回答

星本来の明るさを比べるためです。すべての星を同じ距離に並べたと仮定することで、純粋な光の強さを比較します。

トップページに戻る