同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星の「スペクトル」は虹色なの?

回答

星から出る白い光が、様々な色の光の混ざり合いだからです。プリズムを通すように分けると、色が虹のように並びます。

トップページに戻る