同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星の寿命は重いほど短くなるの?

回答

重い星は中心部の温度が非常に高く、エネルギーを急速に使い果たすからです。燃料はたくさんあっても、燃焼スピードが速いためすぐに終わります。

トップページに戻る