同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地球という惑星に寿命があるといわれるの?

回答

太陽の寿命には限りがあるからです。太陽が赤色巨星に変わる約50億年後には、地球は今のままの環境を保てなくなります。

トップページに戻る