同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星はずっと同じ場所に止まっているの?

回答

地球の自転軸の延長線上に位置しているからです。そのため、地球が回っても動いていないように見えます。

トップページに戻る