同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星は昔の人にとって大切だったの?

回答

方角を知る手がかりになったからです。夜の航海や旅路において、常に北を教えてくれる唯一の星として利用されました。

トップページに戻る