同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星は他の星より特別扱いなの?

回答

地球の自転軸の先にあるという特別な位置にあるからです。空で動かない唯一の星として、昔から人々を導く存在でした。

トップページに戻る