同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミルキーウェイには惑星系がたくさんあるの?

回答

星が生まれるときに余った材料から惑星ができるのが一般的だからです。銀河には星が多いため、同じだけ惑星系も存在します。

トップページに戻る