同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミルキーウェイの球状星団は古い星が多いの?

回答

銀河ができたばかりの頃に誕生した非常に古い星が集まっているからです。その後ずっと同じ場所で生き残っています。

トップページに戻る