同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダ大星雲は雲の形に見えるの?

回答

遠く離れた場所にある星々の光が重なって見えるため、昔の人は雲のように見えたからです。実際には「銀河」という非常に大きな星の集まりです。

トップページに戻る