同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダ大星雲には星がたくさんあるの?

回答

巨大なガスや塵が長い時間をかけて集まり、新しい星をたくさん生み出し続けてきたからです。銀河の中には数千億もの星が存在しています。

トップページに戻る