同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダと衝突すると星が消えるの?

回答

星が消えることはありませんが、衝突により新しい星が次々と作られ、銀河の形が大きく変わります。重力の影響で星の配置がバラバラに入れ替わるだけです。

トップページに戻る