同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダを望遠鏡で見るの?

回答

肉眼ではぼんやりとしか見えない銀河の構造や、その中に含まれる個々の星の姿を詳しく観察するためです。望遠鏡を使うと宇宙の仕組みを解明する手がかりが得られます。

トップページに戻る