同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダには中心に穴があるの?

回答

中心に穴があるのではなく、巨大な「ブラックホール」が存在するため中心部が暗く見えることがあります。強力な重力によって周囲の物質が吸い込まれている場所です。

トップページに戻る