同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでウィンプは暗黒物質の候補なの?

回答

宇宙の理論計算と矛盾しない重さを持つからです。また光と反応しないという特徴も暗黒物質の条件に合致します。

トップページに戻る