同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銀河は動かず空間だけが膨張するの?

回答

銀河そのものは重力でまとまっており、空間の伸びに負けない強さがあるからです。そのため、銀河同士の間隔だけが広がっていきます。

トップページに戻る