同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星間ガスは目に見えないの?

回答

あまりにも密度が低く、放つ光が弱すぎるからです。私たちの目には背景の暗闇と区別がつきません。

トップページに戻る