同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで流星群は夜中や明け方に多いの?

回答

地球が進行方向にあるちりを追い越して集めるのが、この時間帯だからです。明け方は、地球の進行方向がちょうど真上に向きます。

トップページに戻る