同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火球と呼ばれる流星はあんなに明るいの?

回答

非常に大きな塊が突入し、激しく燃え上がるからです。満月よりも明るい光を放つ流星を特別にそう呼びます。

トップページに戻る