同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

隕石を触るときに手袋をしたほうがいい理由は?

回答

人の手の脂や汗が成分を汚してしまうからです。貴重な研究資料を守るために保護手袋を使います。

トップページに戻る