同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんですい星はしっぽがあるの?

回答

太陽の熱で氷が溶け、ガスやちりが放出されるからです。これが太陽風に流されて、長い尾のように見えます。

トップページに戻る