同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんですい星はたまにしか見えないの?

回答

太陽の周りを非常に長い楕円軌道で回っているからです。遠く離れた場所にいる期間が長いため、地球からはめったに見えません。

トップページに戻る