同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんですい星は太陽系の外から来るの?

回答

太陽系の一番外側にある「オールトの雲」に、たくさんの氷の天体が眠っているからです。そこから何らかの衝撃で内側に飛ばされます。

トップページに戻る