同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで流星群は夜にたくさん見えるの?

回答

地球の自転により、夜側が流星の通り道へ向くためです。昼間も流星は飛んでいますが、太陽の光で空が明るいため見えません。

トップページに戻る