同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでペルセウス座流星群は夏に見えるの?

回答

地球が毎年8月中旬に、スイフト・タットル彗星が残したチリの帯を通過するからです。そのため夏に活発な現象が見られます。

トップページに戻る