同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガンマ線バーストは宇宙で最強の爆発なの?

回答

非常に重い星が死ぬとき、中心部がブラックホールへ急激に変わるからです。その際に膨大なエネルギーが集中して放出されるため、宇宙で最も明るい爆発現象となります。

トップページに戻る