同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガンマ線バーストが起きると近くの星は消えるの?

回答

極めて強力な「ガンマ線」が星に降り注ぐからです。この放射線が星の物質を焼き尽くし、跡形もなく消滅させてしまいます。

トップページに戻る