同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ガンマ線バーストが起きた場所には何が残るの?

回答

爆発したあとの中心には、ブラックホールや中性子星が残ります。周囲には吹き飛ばされたガスが広がり、残骸となって漂い続けます。

トップページに戻る