同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガンマ線バーストの観測は宇宙からじゃないと難しいの?

回答

ガンマ線は地球の空気に吸収されて地上まで届かないからです。そのため空の上にある人工衛星で受け止める必要があります。

トップページに戻る