同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでガンマ線バーストはオゾン層を壊す力があるの?

回答

強力な放射線が空気を化学反応させて変化させるからです。オゾンが壊されると、地球を守るバリアが失われてしまいます。

トップページに戻る