同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

太陽嵐が巨大だと停電が起きる理由ってなに?

回答

太陽嵐で地面の電気の流れが激しく変化するからです。送電線に余計な電気が流れてしまい、機械が壊れる場合があります。

トップページに戻る