同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

フレアが起きるとどうして太陽嵐になるの?

回答

爆発によって太陽のガスが勢いよく宇宙へ放出されるからです。これが地球へ届くと太陽嵐として観測されます。

トップページに戻る