同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黒点が多い場所で太陽嵐が起きやすいの?

回答

黒点の近くは磁場がとても複雑で強いからです。この磁場の変化が爆発を誘発するため、嵐が起きやすくなります。

トップページに戻る