同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで重力特異点には近づくことができないの?

回答

事象の地平面の内側からは重力が強すぎて外へ出られないからです。中心に近づくほど時間の流れも歪み、外との連絡も絶たれます。

トップページに戻る