同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクエーサーは巨大なジェットを出すの?

回答

中心の巨大ブラックホールに大量の物質が落ち込んでいるからです。その時のエネルギーが強大なジェットを生み出します。

トップページに戻る