同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飛行士はISSで水をリサイクルするの?

回答

地球から大量の水を運ぶのは費用がかかり、重すぎるからです。汗や尿をきれいに浄化して再利用し、限られた資源を無駄なく使っています。

トップページに戻る