同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飛行士はISSでにおいに敏感になるの?

回答

空気の循環が限られた密室にいるため、においがこもりやすいからです。異変を素早く察知し、機器の故障や漏洩に気づくために鋭くなります。

トップページに戻る