同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国際宇宙ステーションにはトイレがあるの?

回答

人間が長期間滞在して生活するためには、排泄物を処理する設備が不可欠だからです。浮かないように体を固定し、空気で吸い込んで回収します。

トップページに戻る