同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国際宇宙ステーションは落ちてこないの?

回答

地球の周りを回るための十分な速度が出ているからです。重力で引っ張られますが、同時に進み続けることで落ちる先が地球のカーブと重なります。

トップページに戻る