同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月面ステーションには重力がないの?

回答

月面ステーションは月の上に建つため、月自身の「重力」が働きます。無重力ではありませんが、地球よりずっと弱いです。

トップページに戻る