同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで望遠鏡で宇宙人を探すのは難しいの?

回答

宇宙は広大すぎて、どこにいるか分からないからです。また、宇宙人が出すかもしれない微弱な信号を、ノイズと区別するのは非常に困難です。

トップページに戻る