同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ボイジャーの電池はどうなっているの?

回答

放射性物質が崩壊する際に出る熱を電気に変える装置を積んでいます。この熱源が弱まりつつあるため、使える電力が徐々に減っています。

トップページに戻る