同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー2号は惑星を旅できたの?

回答

惑星の重力を利用する「スイングバイ」という方法を使ったからです。重力を加速に使うことで、燃料を節約しつつ遠くまで進めました。

トップページに戻る