同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャー2号は姿勢を保てるの?

回答

小型の噴射装置で向きを制御しているからです。センサーで姿勢の変化を感知し、必要な時に燃料を噴射して調整します。

トップページに戻る