同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボイジャーのレコードは音が出るの?

回答

針で溝をなぞると音が出る仕組みだからです。レコードの表面には、読み取るための図解も刻まれています。

トップページに戻る