同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではやぶさ2は爆弾を使って穴を開けたの?

回答

小惑星の表面ではなく地下にある新鮮な砂を得るためです。人工的なクレーターを作って地中の物質を掘り出し、過去の情報をそのまま回収しました。

トップページに戻る