同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんではやぶさは電波だけで地球と会話するの?

回答

電波は宇宙の真空中でも遠くまで届くからです。アンテナを使って情報を送受信することで、地球から離れていても制御が可能になります。

トップページに戻る